さっき気付いたんだけど、仮にガンだったとしたら、私、大病煩いながら父親の介護をしないといけなくなるのかな?

ガン自体は、嫌だけど、そこまで不安を感じてるわけじゃないの。
お金もどうにかならないわけではなさそう。
でも、不安は全く無くならないからなんだろうと思ってたんだけど、さっき父親から年末年始の外泊の希望メールが来て、その返信してて気付いた。

只でさえ、高血圧で病院通い始めたのに、さらにガンになったとしても、私は何も言わずに父親の世話をするよね?
それは世間一般的に普通のことなのだろうけど、私にはまだそこまでの心の準備はできてないよ。
だから不安なんだ。
それがストレスなんだ。

まあ、何もないとは思うけど、記録として書き留めておく。健康大事。

 

 

 

つづき↓

 

 

 

ひとつ前の話↓

 

 

 

 

夢野かつきのmy Pick