平日は仕事があるので、土曜日に病院に行ってます。
結果は一週間後ということで、次の週の土曜日に検査結果を聞きに行く予定です。

が、四日後の水曜日に、病院から留守電が入っていました。

 



『検査結果が出ましたので、できるだけ急いで、結果を聞きに来てください。』

えー、平日仕事だから、無理だよー。
でも、わざわざ連絡してくれるなんて親切だなぁ。
でも、なんで連絡してきたんだろう?
まさか、結果が悪かったの・・・?
いや、それならきっと、電話でそう教えてくれるはず・・・。
だからきっと大丈夫・・・・。
大丈夫だよ・・・・・。


どちらにせよ、そんな、結果もわからないのに仕事は休めないから、予定通り土曜日に行こう。

不安・・・・・・。
いや、きっと大丈夫・・・・・・・・・。


なんで、病院から電話がかかってきたんだろう。

次回、『検査結果を聞きに行く。』
つづく!

 

つづき↓

 

 

 

 

ひとつ前の話↓

 

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

 

夢野かつきのmy Pick