マンモグラフィが終わりましたら、次はエコーです。

胸に超音波検査用ゼリーを延々とつけられながら、看護師さんから「夢野さんは、今日明日明後日なにか出かけるご予定は?」と聞かれます。
「え・・・。・・・あさって少し・・・え・・・・なんでですか?」
「エコーの結果次第なんですけど、細胞取るために胸に針を刺すので。
あ、結果次第なんですけどね。ごめんなさいね。怖がらせちゃって。」

え。いや、刺すのは全然いいんですけど、え?動けないような感じになんの?
どんなごっつい針刺す気?


そして、先生が来て、エコーを撮ります。

延々とエコーで内部を検索する先生。
モニターが私から見える位置にあるので、私も凝視。
「これが、しこりですね。」
ああ、はい。
ぐりぐりぐりぐり・・・
「はい。こんなもんでしょう。」
はぁ。
「じゃ、針の用意を。」
え、エコーの結果って、え!?
針を刺すための心の準備を、させて、ください!!!!!!!


私、ちょっと先端恐怖症なとこがあるので、針、ホント怖いんですよ~~~~~!!
ドキドキするよーーーー!!!!!

そして次回、細胞診で、まさかの事態に・・・!!
つづく

 

ひとつ前の話↓

 

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

 

夢野かつきのmy Pick