いよいよ、新型コロナワクチンを接種します!
利き腕が右なので、左側に打ってもらいます。

仕事のユニフォームが半袖なので、肩までめくるのも簡単でよかった。
筋肉注射なので、腕をだらんとさせたところに打たれます。
「肩の力を抜いてくださいね。はい。」

ヒュッ

思いのほか痛くない。
「プスッ」でも、「ブスッ」でもなく、効果音は「ヒュッ」という感じでした。
痛くはない。不思議。



投与直後から数時間は具合が悪くなることがあるらしいので、熱が出た時のためにカロナール2錠がついてきます。
接種後一時間は一人にならないようにと注意書きがされてて、病院内から出ないようにと言われます。
まぁ、仕事中にちょろっと打ちに行くので、そのあとも普通に仕事してました。

揉まない、激しい運動はしない、など、いろいろ注意書きがあります。

で、この新型コロナワクチン、摂取直後よりもむしろ翌日の方が問題らしい。
腕が筋肉痛みたいな痛みが出るんだって。
はわわわわ。
緊張する~~~~。
痛みで目が覚めるんだって!
ドキドキする・・・・・!!!!!


次回、「これが、副反応・・・・!?」
つづく

 

一個前の話↓