当日受付やってる病院へ直接行くことにして、開院一時間前くらいに到着します。
・・・。
・・・・・・。
並んでらっしゃる・・・・・・。
え・・・・??
曲がり角曲がったとこまで続いてるんだけど・・・・。
おそるおそる最後尾に着くと、「受付終了」の文字が。
1時間前で、受付終了!?
ダメだこりゃ!

次の仕事休みまで挑戦すらできないよ!

行けないと思うと、ものすごく焦ります。
一ヶ月待てば予約できる・・・・・
でも、若い人のがんって進行早いんでしょ?
私、39才・・・・・若くはないけど、年寄りってほどでもない・・・
進行、早いかもしれない。
そんなに待てないよ!
どうしよう!!!!!

 



そして、友人に相談します。
そしたら、
「乳がんじゃないかもしれないんだし、取り敢えず、普通に病院を受診してみたら?」
と言ってくれました。
なるほど・・・。
検診以外でも病院には行けるね、確かに。
チクチクと痛んでるんだし、既に症状が出てるってことは、むしろ急いで受診するべきかも!
そうだね!
ありがとう!

でも、これって、何科を受診したらいいの???

次回、『乳がんって、何科なの???』
つづく

 

続きの話↓

 

 

 

ひとつ前↓

 

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

 

夢野かつきのmy Pick