(これは、とある2015年の話です。)
 

11月に入ったばかりの肌寒くなった頃、右胸が時折チクチクと痛むことに気づきました。
なんだろう・・・?
 

 

触ってみると、何か、しこりのようなものがあるような気がする。
左胸にはない。
でも、右胸にはある。
これはなんだろう?
これがしこり?
え、これが、しこりなの?
結構大きい・・・?
5cmくらいありそう・・・。
いや、でも、私、しこりって触ったことないから、これがしこりかどうかわからないよね。
気のせいかもしれないよね。

 



しこりかどうかの判断ができないままいたずらに時間は過ぎていきます。
その間にも、時々、チクチクと痛み・・・
これはなんだろうと思い・・・
でも、どうしたらいいのか分からず・・・・・

しこりといえば、ガン。
ガンと言えば、がん検診クーポンがあったから、それをお守り代わりに持ち歩いてみよう。
いつか、このしこりのようなものが何かわかった日のために。

そんな私に、そのしこりがしこりだと判明する出来事が起きました!

次回、「やっぱり、これ、乳がんのしこりだぁぁぁ!!!」
つづく!

 

 つづき↓ 

 

よかったらフォローしていただけたら嬉しいです。

フォローしてね

 

この話の載ってるコミックエッセイはこちら。↓

夢野かつきのmy Pick