こんばんは!











今日は縁あって静岡大学吹奏楽団のコンサートへ行ってきました。





こうして吹奏楽団のコンサートに来るのは初めてです!



吹奏楽の事、全然詳しくないけど

とにかく素敵な演奏でした。




クラシックはもちろん、アニソン特集や

美空ひばりメドレーもあり、


馴染み深い音楽も楽しめました


アニソン特集では、演奏とは別にダンスがあったり

ガッチャマンのコスプレをして歌ったりと

会場を盛り上げていました





指揮者の三田村さんがいうには

このコロナ禍で私たちに出来ることはないか、

と考え、やはり音楽で元気を与える事だ、と。



共感すると同時に、”団”としての強さには

やはり敵わないなと感じました


指揮者に合わせ、

いくつもの楽器が一つの音楽を奏でる

それが与えるものの大きさに心打たれました。


この日を一つの通過点として定め、

そこに向かって一人一人が日々技を磨いている


感動しました。




僕に出来ること、やるべきことも同じ。

音楽で力を、夢を与える為、


昨日の自分より成長した明日を迎えられるよう

過ごさなければならない事を

改めて考えさせられました。




本当に行ってよかった!!!


静岡大学吹奏楽団の皆さん!

ありがとうございました!!





ーーーーーーーYouTubeチャンネルーーーーーー











https://youtube.com/channel/UCgULxERohXjSJxjKLJHhFpQ



チャンネル登録、高評価

よろしくお願いします!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【ライブ情報】









【MV】