ど~も


昨日の宿泊は十和田湖・・・


ねぶた祭り終わってからしっかり走りましたねぇ


さてさて 今日の夜は竿灯祭りのため 秋田へ向かうぞ~~



その前に せっかくの景勝地 奥入瀬に 行かねば


ん~~~いいね いいね


涼しいね


1.2.3.4....人数揃いました~-oirase.jpg

1.2.3.4....人数揃いました~-oirase1.jpg


奥入瀬渓流です


8月にもかかわらず 涼しいっす 


天気もよくなかったこともありますが・・・


なんの勉強もしてなかった 奥入瀬のこと


ん~せせらぎ万歳 ということぐらいしか・・・ まいいか



さてさて 車走らすで~車


男鹿半島まで・・・



急げ急げで 走らせていると


途中に・・・・ん?大太鼓?


いってみるべ~~~と いうことになり 


立ち寄り



1.2.3.4....人数揃いました~-oodaiko.jpg


ギネスにも 載ってるんですって


どれくらい大きいかは 目の前のおと~さま方でご判断を。。。


はい ただ 3.んメートル としか 覚えてないだけです はい すんません


ひとしきり 大太鼓叩いた後



男鹿半島へ~~^^



観光地です 観光地


景色良かったですよ~ 時間があれば なまはげ館も行きたかったのですが


今日のメインは なんといっても 竿灯祭り


秋田市内にいかねば~~



急げ~~


走る人

もう こんな時期に・・・・



はい 今日は8/4のことです。



なんといっても 初めてのねぶた祭り体験してきましたぁ


添乗というよりは


お客さん・・・の仲間という感じで連れていってもらいました


こういうお祭り体験するのはいいことです。


かなりいいことです。


通常添乗で行こうにも なかなかそんなお客さんにHITしないし


なんせウキウキで行ってきました。



ただ・・・・写真は撮ったのですが・・・なんせお客さんがメインです・・・


撮るのを忘れてしまいました。


あ~~~ぁ





でも ねぶたもみたんですが・・・・



ミノワマンも歩いてるのん 見ました



あ あ あ~~~~・・・・で 過ぎてしまいましたがw


記憶の中にしっかり ねぶた残ってます




ん~~~~


らっせっら~~~~




おはよぉございます・・・


今日は7月31日です・・・つもりでいます。w


旅館の食事あまりにもうまかったのか・・・


カメラを撮るのを忘れてしまいまして・・・ご紹介が・・・できない。。。のぉ~~


やはり焼津という土地柄


マグロしっかりありましたねぇ お刺身苦手なこのおっさんでも ちょいと手を


のばそうか・・・みたいな 感じでした


でもやっぱ食べてみないとね


マグロ・・・・ん~ なんともいえない。。。コメントのしようがない


味わかっておりません・・・すんません



さ 今日は SLに乗っちゃいますぞ


新金谷駅から終点の千頭駅まで


45分くらいの汽車の旅ですわ


ちょいと天気良くないなぁと思いながらも


いざしゅっぱ~っつ


ぽっぽ~。。。どこかの歌手で そんなんあったなぁ ま いいか


SLに乗って気づいたことなんですが・・・


トンネルに入ると顔黒くなる みたいなマンガがあったけど


あれ・・・あながちウソじゃないねんな・・・と


トンネルじゃなくても 石炭のくずみたいなもんが


しっかり飛んでくるんですよね


細か~~なツブみたいな カスみたいな


しかもSLの車両 窓全開OKです


顔に張り付いているお客さん結構いらっしゃったな 


しっかりごしごししてたけど 


でも 拭けば拭くほど黒くなる・・・・『化粧落ちるやん!!』と嘆いてたお客さんも


その SLこれです



1.2.3.4....人数揃いました~-sl.jpg


鉄っちゃんぽく 撮っちゃいました。


本人も初めてなSL 大満足でしたよ


もし行かれる方がいらっしゃるのであれば


一日に3本か2本かなので しっかりお調べになったほうが いいですよ~




さ お土産買って 大阪に しゅっぱ~~~っつ


ぽっぽっぽ~~~