どもです。


いよいよ 最終日


この3日間 雨降っても 晴れさせてしまう お客さんを乗せてたんですが・・・


さすがに 最後には負けちゃいました。


今日の行程は


天童→蔵王→仙台七夕→あと時間まで適当


という 感じっす。


が 雨・・・蔵王に登ったのですが・・・そりゃ~~ 雨・霧・なんも見えません


でも せっかくお釜についたんだし~~と 降りてみたものの 


止まないねぇ・・・


お釜 真っ白だけど でも いきますか



と そのとき 雨は降ってるんですが・・・


お釜までの視界が すぱ~~~~ん と 晴れちゃいました すんげ~~~


急いで写真写真 


お客さんのカメラの時はOK


たった15秒ほどの 晴れ間


やば めたくそ雨強くなってきた 


仙台向かいますよ~~~




1.2.3.4....人数揃いました~-tanabata.jpg


アーケードの中びっしり ぶら下がっております 


でも とんでもない人混みです


さすが この人混み・・・


げげげげ あれ???お客さんいない???


迷子になっちゃってるや~~~~ん


ほれ 探さないと 探さないと


○○さ~~ん ○○さ~~ん


ん~~・・・いない・・・と そのとき携帯電話が


『そこに止まっててくださいね~~』

『はいよ~』


って 気づいてみたら 5メートルくらい離れたところに・・・


気づかないもんなんですね~~~


こわっ




ささ 仙台空港まで いきましょ~ 帰る飛行機 待ってみますか





東北 ぐっばい





どもっす


到着~~~ 最上川遊覧船乗り場


ちょいと時間があったので・・・



1.2.3.4....人数揃いました~-azisai.jpg


あじさい 撮ってみました・・・8月です 今は 8月なのです


あじさいって 今?


ま いいか 


さ お客さん を 置いて 今度は川くだりの降り場に向かわないと・・・


その前に そばをっと





おおおお きたきたきた~~ 船


思いっきり手を振ってみちゃいましたが・・・


お客さんの乗ってる船ではないことに 結構経ってから気づく・・・・


うわ めさ 恥ずかしいやんか


ええわぃ 旅は楽しむもんじゃい


さ 気を取り直してと・・・


きたきたきた~~~ こっちっすよ~~~~



よしゃ 無事合流


いくで~~花笠祭り 走るで~~



ねぶた・竿灯・・・と見て 花笠です


な~~~んか 拍子抜けなんです


花笠祭りの人には申し訳ございませんが・・・


観覧席は旅館の人が占めちゃうわけなんですな


これって どうなん??


ま 今日はそそくさと 帰ろうということになっちゃいました~~~



ぐっばい 花笠




どもです


さ 次の日は山形まで いきまっさ


なんというか 宿泊 田沢湖だったんですが・・・


旅館最高でした


『花心亭しらはま』 さん 


こじんまりとしてるとこだったんですが


おススメです 特に個人の方には


のんびりできちゃいます。


旅館で いいなぁって 思うこと少ないのに


とにかくよかったっす



さてさて 山形の花笠祭りに向かう前に


まずは角館の武家屋敷に・・・


武家屋敷に・・・


武家屋敷に・・・お客さんなんの興味も示さず・・・車で通り過ぎちゃいました


いちお ぐるっと一通りは廻ったんですけどね



さて 次は最上川の川くだりまで 飛ばすで~~~


と 途中に 大太鼓の里・・・発見


小休止です


1.2.3.4....人数揃いました~-oodaiko.jpg

でかかったっすよ これ


人のサイズでわかるかと思いますが。。。3.んメートルらしいです


ギネスもんらしいです


さ やばい ここで 時間使いすぎ


いくで~~ 最上川~~~