ワンちゃんの安全虫よけアロマ❤ | 艶肌エステ・ハーブエステ・糸脱毛*糸ケアエステ・経絡アロマボディ・エステスクール ルナクレシエンテ

艶肌エステ・ハーブエステ・糸脱毛*糸ケアエステ・経絡アロマボディ・エステスクール ルナクレシエンテ

岸和田市にある 
【 隠れ家サロン ルナクレシエンテ 】

美肌再生ハーブフェイシャル&糸脱毛糸ケアエステ&
経絡アロマボディ&エステ・アロマスクール♡
手から伝わる癒しを~お肌へココロへ~
「あなたのキレイと笑顔」をお持ち帰り下さい♡︎ʾ



こんにちわぁシュナ
{DB6E489F-8299-4BDC-8808-DBB5EE88BD79:01}

メイですシュナ
入ってはいけないサロンに
入って・・・ます( ̄▽ ̄)
やっぱり
怒られちゃいました


雨の日は
めっちゃヒマです




なので・・右手と左手の長さが違うなーとか
{9AD9113C-F04B-4703-835C-2416674B4EE8:01}
色々考えてますテヘ



そんな メイさんも4月に  蚊 フィラリア 蚊のお薬をいただきに お世話になっている動物病院さんへ行ってきました☆


ワンちゃんがご一緒のご家庭では か。  か。が心配な季節に突入です
フィラリアって、犬糸状虫 って言って・・・
蚊が媒介する(蚊にうつされる)、寄生虫なんですよねこわい



すでにフィラリア対策などをしているのでひと安心だと思うのですが~(*^_^*)

あんがい知られていないのですが~フィラリアの予防薬って

『ワンちゃんの体に寄生したフィラリアの幼虫は殺してくれるけれど
蚊に噛まれることそのものを防いでくれるわけではない』
  のです☆


だったらビックリマーク

かまれる前に
蚊や虫が嫌がる 【蚊よけ・虫よけ 】があれば☆
完璧のワンちゃん防虫対策ができちゃいます




市販の虫よけはよく効くけれど、できれば体に優しい成分で、
身体の小さな犬にも安心して使える製品があれば使いたいですよね☆
そこで 天然の成分100%の安全な精油で 
可愛いワンちゃんの虫よけスプレーなどいかがでしょうかsae



体に優しい天然成分のスプレーとなるので、アウトドアで水に濡れたら気軽に何度でも
直接体にスプレーできたりと^^

もう一ついいことも
アロマ精油の成分は 「揮発性」
時間の経過とともに蒸発する性質を持ちます。
つまり、体に長期間残って、体調に影響を与えることを心配する必要が無いということです。



アロマオイルお薦めの 虫よけ精油 アロマオイル

◇ラベンダー ・・・虫やアリ

◇ユーカリレモン・・・蚊・ダニなど

◇ティートリー・・・虫全般

◇レモングラス・・・ノミ・ダニなど

◇ゼラニウム・・・蚊など

◇シトロネラ・・・駆虫  
  

などがおススメ
ブレンドは1種類でも数種類でもドキドキ

ヤングリヴィングレモン・ユーカリにはp-menthane-3,8-diol(PMD)(p-メンタン-3,8-ジオール)という
成分が含まれていて、この成分が蚊を除ける効果があるといわれています
ヤングリヴィングシトロネラの草葉は あの田舎にありそうな 蚊帳(かや)などに編み込まれ
昔から暮らしに役立てられていました。


お手持ちでない精油もあると思います
「ラベンダー」だけでも十分効果を発揮してくれるので
まずはお手持ちのアロマから始めてみてはいかがでしょうか(゚ー^*)


あと 大切なのが 【精油濃度】 です大切

ご存知の通り
動物の嗅覚は、人間よりもはるかに優れているので
人間の場合より精油の量はかなり少なめですビックリマーク低濃度ですビックリマーク

わたしは 0.3~0.5%の精油濃度で作ります
  
ワンちゃんの種類で 皮膚がとっても弱いワンちゃんもいらっしゃるので
精製水でさらに薄めたり
鼻に直接かけないなどの配慮をしながら、使ってあげてみて下さいね


ワンちゃんの 首輪やバンダナにシュシュしてもOKあんも

ルームスプレーのようにシュシュすると
ワンちゃんのトイレやゲージ周辺の消臭や殺菌スプレーとしても使えますよね


大切な家族の一員と ドキドキ
快適な夏を一緒に楽しみましょう~



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*++*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
毎月・第三水曜日は海カフェ 
     ~Cafe azito~ での 【Sealax】トリートメントday


1日3組限定の完全予約制ボディリラクゼーション
       浪の音を聴きながら・・・あなただけの贅沢時間すごしませんかイルカ
{630E3998-9B5E-4B87-AC49-FECAB2E0F52D:01}

◆Sealax年間スケジュールは コチラから⇒ ★★


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
経絡アロマ&艶肌エステ&整顔
ココロとカラダの癒し屋

~Luna-creciente~(ルナ月クレシエンテ)
$経絡アロマ・エステ・整顔シンメトリーサロン  ルナクレシエンテ-IMG_8859.jpg
HP: ルナクレシエンテ⇒ ★★ 

【ご予約&お問い合わせ】
mail: runa-creciente★docomo.ne.jp
(メールの際は★をアットマークにお願いいたします)
電話: 090-9540-2444


◆お電話の際、施術中は 留守電につながります
 折り返しご連絡いたしますので、お名前をお願いいたします