杵屋静子先生 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

杵屋静子先生

三味線、長唄のエッセンス…

🤫例えるなら美容液みたいな物を沢山教えてくださったのが静子先生です。

私が知らなかった一瞬の中にある物を色々気づかせてくださいました。

先生は芸には厳しかったけど、とても優しくして頂きました。
そして何と言っても少女のままのハート💓
チャーミングで、長唄を愛して一生を捧げた粋な先生でした。

私達は江戸から伝わる物を教えて頂き、稽古を重ねて習得し、未来へ伝え残していくお仕事。

なかなか思う様な演奏はできないけど、伝えて頂きっぱなしは申し訳ないので、頑張ってます!
😊

先生ご指導ありがとうございました。父とも天国で会えたかな…😌🙏

先生を偲んで🌸

1枚目
先生のリサイタルにて。
7年前位かな…私も顔が違う気が😆

2枚目
家で父とのツーショット😘

#ありがとうございました
#繋げていく伝統 
#長唄 
#三味線 
#杵屋静子 
#杵屋壽介
#杵屋勝壽