煌光会 華やかに。 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

昨日 国立小劇場での勝四郎さんの煌光会 全国から集まったご出演の皆様で、華やかな素晴らしいお浚い会でした✨ 

光栄にも私もお手伝いさせて頂き、とても嬉しかったです。

とても緊張しました💦

40番近い番組の最後は松本幸四郎さんの「供奴」

演奏は幸四郎さんとカブキたい!沢山の皆さまとご一緒に私も演奏させて頂きました。

幕が上がった瞬間、凛と輝いた幸四郎さん✨本当に本当に素敵で、会場の雰囲気がぴりっと変わりました。

お客様も演奏する私たちも引き込まれてしまいました。😳

何ていうか…人ではないような精霊のような…爽やかなでキラキラ輝いて、スカッと、キリッと…とにかく、凄い❗️

こんな方がいるんだなあ。と、
本当に素晴らしくて、忘れられません。

また是非幸四郎さんの舞踊を拝見したいと思います。

ご一緒させて頂けてよかった。   

第一線で活躍する勝四郎さんをはじめとした演奏家の先生方や幸四郎さんに沢山刺激を頂きました。

このような機会を頂戴して心から感謝しています。 

もっと頑張らないと!と思います。

勝四郎さん、まさかの還暦。

勝四郎さん、煌光会の皆様、本当におめでとうございました❗️

ありがとうございました🌸☺️

素敵なお花で舞台が華やか

楽屋口に並ぶ沢山のお花
巳太郎さんと勝正雄さん。楽屋にて。
昨日、忍車を唄った勝理恵さん。私と勝くに緒さんで演奏させて頂きました。めっちゃ緊張した!
なんだか捕らえられた宇宙人みたいな写真。