魔法の球から | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

今日は葛飾稽古日でした。

雨が降り始めてしまい、自転車のお弟子さん方、風邪引かなかったかな。。。

意外と濡れちゃう霧雨です。

さて、今お稽古場に元気に咲いてるアマリリスの花。

3年前にお弟子さんから頂いたオランダ産アマリリスです。

昨年は咲かなかったのですが、今年は見事に咲いてくれました。    

なんであんな小さな球根から水栽培でこんな立派な花が咲くんだろう。しかも、3年目なんて。

考えれば考える程、不思議ですね。

まるで魔法の球。