おめでとうございました。 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

昨日は深川江戸資料館にて、一日舞台でした。

和歌山さんのお弟子さん方の演奏、20曲を超える演目でした。

富朗さん香奈江さん、流派の違いを超えてお声がけいただいて、ありがとうございました。

東音会の先生方ともご一緒させて頂いて、いつもとはまた違う緊張感でした。

まだまだ未熟だなあ…力不足だなあ…と感じます。今できる精一杯頑張りました。

沢山の演目を持久走のように一日弾き続ける会主さん。本当にお疲れ様でした。

明るく一生懸命な先生と一緒に楽しく演奏するお弟子さん方。皆さん裏方もこなしてアットホームな温かい雰囲気でした。

会主さん後半の集中力、演奏以外の色々なこと。大変さ、よくわかります。

また、私も7月にそうするんだな…。

そして今日は一日、鶴見のお稽古でした。

また今週も新しいお弟子さん、マイ三味線ができました。

どんどん楽器に触って身近になってもらいたいです。

この週末もお三味線な週末でした。

明日は葛飾稽古場です。
{B3CB6361-7A0B-4928-9C61-D486620C5FA6}

{DCDB29FB-9E1A-47A8-BF51-0BC9CB387BDA}

{5C25959C-4D86-44ED-8DBA-932015CE53EE}