全員集まれました! | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

今日は暖かかったので外でゆっくり一人ブランチをしました。

太陽の優しさに包まれて💕のブランチはポカポカ気持ちが良くて清々しい気分になれました☀️

午後は17日のチャリティ演奏会の操三番叟の練習に練馬まで。

今日は名古屋からの千華ちゃんも来られて全員集まっての練習ができました!よかった🎵

勝四郎さんの御門弟の皆様と和気藹々。練習のご褒美にお菓子などを頂きました。
ご馳走様でした。💕
{B899DA64-1844-4D87-B6AE-413B3C72FB4C}
次は16日のリハ、17日本番と皆様との操三番叟も残すところ後二回です。

三番叟は、オリジナリティがあるリズム、日本人独特の物。かっこよくて大好き❤️🎵
楽しく演奏しました。🎵🎵

そのあと予定外に引っ越したばかりの伯母の家になり、お宅見学。
愛おしい、温かいお宝の数々を見せてもらいました。人が気持ちを込めて作ったものには温もりがあって長い年月を経てもこんなに伝える力があります。ほんとに素敵。✨
今より新しく可愛く綺麗で感激でした✨✨
そうゆうものが私は大好き❤️❤️❤️
また、ゆっくりご紹介する機会を作りますね!

これらはぽち袋です。
{43400B37-A761-42A3-9F08-F65E9C563DA0}

{863599FE-B527-4F5C-9685-D421A095A50B}
伊藤深水画のポチ袋
{14050C44-F688-4374-9F9E-5BD2CEE3AF72}
こちらはなんと楊枝が舟になってます!
お洒落で粋ですね✨✨

今日は朝から色々予定外のことも色々あったのですが

それらには全て意味があって

私の今日は、私の為の今日だったんだと思います。  

ありがとうございます🌸