11月28日 博多座 杵勝会 全国大会 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

久々にBlogの更新ができました!
毎日があっと言う間に過ぎてしまいます。

気づけばもう、今年も残り一ヶ月半ですね

来週には、もう、杵勝会の全国大会がやって参ります

イベントの多い杵勝会ですが、博多座 全国大会は超一大イベントです!

私達も博多座に焦点を合わせ、お客様に素晴らしい公演をお届けできるよう頑張ります

昨日は、勝国先生のお宅で博多座の抄曲集のお稽古と、12月の有楽町マリオンでのチャリティー公演の稽古があり、お家元と勝国先生にご指導いただきました。

久々に皆さん勢揃い
{0731EAB1-15F8-4FE1-92BE-83E088A829CD:01}

{F0585624-D9BB-465F-8440-59D2113CC2ED:01}

私は、博多座の杵勝会では名物の大合奏、今回は「越後獅子」
真幸会での「老松」
勝国先生の社中の「柳橋」
舞台装置を駆使した「抄曲集」
私の門弟の「勧進帳」
に、出演させていただきます。
娘達は、こども楽団「ともやっこ」に出演いたします。
もはや祭り!ですね~
体力勝負!!
ご来場の皆様に楽しんでいただけるよう、頑張ります。
ぜひ、皆様、博多座にご来場ください。
よろしくお願いします。

{7638ECE6-EFEB-4D68-A8C9-09C03D2D5853:01}

{2911FD09-AAC1-4390-B375-871F6B465ECB:01}

{B3A21472-1F69-48FE-8F78-1DEC4B270B75:01}

{E27257D7-2352-4661-BE83-1A21F5070944:01}

{61D4BDD4-98B5-47A1-8AD1-B980B59484A7:01}

昨日の稽古の後のお食事。おいしかった!