長唄協会合同練習 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

昨日は24日にある長唄協会演奏会の最後に演奏します合同演奏の 鶴亀 の練習が国立劇場大稽古場にてありました。
{93478A35-8649-4A06-A8C1-D5A97277F497:01}

{B8B7A786-9FD8-4AD6-844A-43EF4050D57E:01}

二百位いるのかな?

とにかく、女性だらけの大稽古場にひひ

わたしは合同曲にださせて頂くのは、二回目。

違う流派の方々との交流ができて、楽しかったです音譜

大好きな東音会のとっきーちゃん。こと、丸山登紀子ちゃんとツーショット!
{0E2D2E77-CC45-472C-ACC6-2020E6C0D363:01}
かわいいですドキドキ

杵勝の三味線三人でどどーん
{B40760E0-2807-41FA-8EE8-84ED1A766F0F:01}
私。太ったわ…叫び
{E7794EE5-6277-4E76-A792-3AC5AA42C2E9:01}
勝くに光さんと、偶然にも同じ新商品を持っていたのですが、これ、ミンティアの5分持ちバージョン。

携帯電話?みたいな大きさ。なかも、5倍くらいなミンティアが入ってます!!

私は持ちは小さいのとなぜか変わらないような気がしますが。

終わってはらぺこりんな私は、暖かい晴れのでちょっと駅と反対、お堀にむかって歩いて、おかめ まで走る人


こちらの蔵王あんみつは、餡が金時豆です!
{2A6E9654-5EFC-4326-B128-DE94B12FE671:01}
餡も黒蜜も、おかみさんの手作り。

いつもの豚肉の塊が入った豚うどんと、蔵王クリームあんみつハーフを頂き帰りました。

今日は、一日中自宅でお稽古していたら、なんだか、また、雨ですかダウン

一日が早い、あせる

沢山勉強しなきゃならないのに。

焦って眠れない毎日です。

目がくぼんでます。。。ガーン