新年会でポン! | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

{9E9DA240-FB25-403A-BF93-750157DA09E4:01}
昨日は、伯母、勝乃夫の門下の皆様の新年会に参加いたしました。

うちの門下の方も、少し参加させて頂きました。

何曲か有志の方々で、長唄を演奏。
{8ED35251-0AAE-4385-AF3B-19789263E50C:01}

こちら、父、伯母、はとこ、私、親族で!

壽介、勝乃夫「助六」を姉弟で。

そして、結婚50年記念に、ご主人様の唄で、奥様が舞われ、婿嫁さんが、三味線を弾くという、、、素晴らしいファミリーの島の千歳を!

鼓を打ってください。って、、、

去年の杵勝ゆかたまつりでの、天地会で、越後獅子を鼓打ったのを見て、頼まれましたー!

はい!やります!

なんて言ってしまいまして

越後獅子は、ツケも頂いていたし、、、

島の千歳は、難しい!!

甘かった、自分。

しかし、テープをきいて、自主練。
{C01F3694-DB75-4736-8A2B-798D31490A3E:01}

とにかく、下手でも、曲は終わります!

三味線は、間違えると終わらないけど

その辺りは、気楽に楽しくやらせて頂きました。

掛け声がね、恥ずかしいんですよねー。

囃子に関しては、しろーとですからっ!

という、色々盛りだくさんな新年会でした