稽古場日誌3 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

今日で 11月もおわりですね。

10時からお弟子さんがみえて、お稽古していました。

ただ今 一服中。お茶

京都のお土産にお菓子をいただきました。
杵屋勝壽さんのブログ


中はどんな感じかな~たのしみです。

もうお一人お稽古して、今月の稽古は終了です。

先日入門なさった、20代の方

構えも 撥の当たりもとてもよいです。
杵屋勝壽さんのブログ

杵屋勝壽さんのブログ


先日 演奏会を聴きにいらして、目標ができたとお話していらっしゃいました。

自分も あんなふうに 弾けるようになりたいって。

それって、うまくなるにはとっても大切な事だと思うんです。

漠然とやるより、憧れを持って、練習する。ラブラブやる気も違ってきます。

なので私は、なるべく演奏会や歌舞伎を見に行くのをお勧めしています。

私も、始めたきっかけは、憧れでしたから。。。。。。ニコニコ