練馬区邦楽連盟 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

11月の演奏会の合わせ

これ弾くなんて聞いてないよ!!今日はやらないっていってたよね!! みたいな事が沢山…
毎回なんですが

かなり焦るんだけど 、脇汗かきながら弾くのですあせる

2時からやって 終りは8時半 です
お腹すいた…
帰ってから 一杯のんで食べてたら すでに11時
身体によくないなぁって思いましたが、やはり このひと時が必要なのですガーン

それにしても 勝乃夫さんのパワーって スゴイ!! 元気
父も参加して、唄ってると、すごく元気なんですよね
誰より声がデカイ
2人とも長唄心底好きなんだな~ 生き生きとしてましたアップアップ
私なんか ゲッソリなのに…
本当に血が繋がってる?…
私も何十年後 そうしていられる??

なんて 思いながら

勝乃夫さんは誤解されやすいんだけど さっぱりした人情味あふれる人なんです
この 数年それがわかるようになりました 私も、大人になったのかな…

二代目勝満さんの息子(もう 80代かな?)も参加して、 勝乃夫さんの孫も出て
気づけば 親族、沢山いるよね… みたいな 一日でした