歌と関連した思い出話!(音楽療法) | 社会福祉法人 克仁会 恵苑

社会福祉法人 克仁会 恵苑

〒311-1207
茨城県ひたちなか市烏ヶ台11835-2
TEL 029-262-5566
FAX 029-262-3601
URL http://www.katsujinkai-megumien.com/

恵苑の日々の出来事を紹介します!

今日は、12月の音楽療法の一場面をご紹介いたしますルンルン

 

皆さんとても楽しみにしているメニューで

音楽療法の先生の周りには、たくさんの方々が集まっていましたおばあちゃんおじいちゃん

 

まずは、2023年の干支であるうさぎのダンスに合わせて

グーチョキパー体操からスタートです!

 

リズムに合わせて、グーチョキパーグーチョキパー

思うように動かない手おいで笑い泣き

笑いながら楽しんで爆  笑チューニヤリ

 

次は、この時期の風物詩たき火です炎

『 たき火の思うでは? 』との先生の問いに?

『 焼き芋だねピンクハート焼き芋 』おばあちゃん

 

続いて、寒い朝母さんのうた

 

北の宿からでは、『 セーターを編んだことは? 』などなど

 

冬景色では、『 麦ふみをしたことは? 』など、

歌と関連した思い出話に花が咲きますガーベラ

 

泳げたい焼きくんでは、楽器を使って楽しんだりドラムギター

 

黒田節、お座敷小唄

 

クリスマス前に、聖夜クリスマスツリークリスマスベルサンタ

 

最後は、お正月でクールダウン照れ

 

本当に、も~ぉいくつ寝ると~ぉって時期ですねニコニコ

 

元気に乗り切っていきましょうグッ