本格的な夏到来!(子ども食堂) | 社会福祉法人 克仁会 恵苑

社会福祉法人 克仁会 恵苑

〒311-1207
茨城県ひたちなか市烏ヶ台11835-2
TEL 029-262-5566
FAX 029-262-3601
URL http://www.katsujinkai-megumien.com/

恵苑の日々の出来事を紹介します!

先週、6月2回目のめぐみ広場(子ども食堂)が開かれました。

 

 

 

学校から帰ってきた子ども達は、早速カフェのキッチンにお母さんお父さん

 

ボランティアのお母さんたちが作る食事に興味津々爆  笑口笛

 

 

『 今日は何んなの~ぉぉぉ!?お父さん 』、『 カレーだよイエローハーツカレーおばあちゃん 』、『 やった~ぁぁぁ雷爆  笑 』

 

なんて駆けあいをしてラブラブ

 

来月行う夏祭りのメニュー決めをしたり、ゲームのポスター作りを始めました上差し

 

その後は、宿題に取りかかる子たちは、カフェで宿題を本鉛筆

 

 

園庭で遊ぶ子は、外を駆け回りランニングランニングランニング

 

 

なんと、木登りする子までやしの木

 

 

身軽な子は、結構上まで登ってましたガーン

 

ひとしきり、勉強して遊んでチュー

 

お腹がすいたら、美味しいカレーカレーですキラキラ

 

 

 

みんないっぱい食べて喜んでいましたよラブ

 

 

なんと今日は梅雨明け太陽

 

これから本格的な夏到来船

 

しっかり食べて、しっかり寝て

 

元気に乗り切っていきましょうルンルン