ふるさと鯖江の日記念コンサートを開催しました。 | 鯖江市長の「気ままなブログ」 ~頑張ろう・日本!~

ふるさと鯖江の日記念コンサートを開催しました。

こんばんは。鯖江市長の佐々木勝久です。

 

今年の1月15日で鯖江市制施行68年を迎え

 

3年ぶりとなる「ふるさと鯖江の日記念コンサート」を開催する事ができました。

 

コロナとの闘いの日々から、少しアフターコロナに向けて明るい兆しが見えてきているように感じる今日この頃

 

先人の皆様にこれまでの御尽力に感謝し、心新たに鯖江市を前に進めていこうと近いながら挨拶させていただきました。

 

ふるさと鯖江の日記念コンサートにお越しいただきありがとうございます。


わたしたちのふるさと「鯖江市」は、ふるさと鯖江の日に制定しております1月15日に市制施行68年の誕生日を迎えました。

 

これまで多くの先人の皆様が築いてこられた歴史・伝統・文化を重んじ、先人の皆様への感謝の意を胸に、これからもわたしたちのふるさと鯖江に笑顔があふれ、「選ばれるまち」となるよう、まちづくりに取り組む決意を新たにしたところでございます。


本日は、3年ぶりに陸上自衛隊第10音楽隊の皆様にお越しいただけることになりました。

 

市民の皆様も大変心待ちにされていたと思います。

 

市内中学校、高校のフレッシュで元気なステージとともに、短い時間ではありますが、最後までお楽しみいただき、笑顔でお帰りいただきたいと思います。


最後になりますが、開催に対し、ご協力いただきました自衛隊福井地方協力本部をはじめ関係各位に感謝を申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。本日は、ありがとうございます。

 

 

コンサートは、市内中学・高校の生徒さん演奏をオープニングに開始され

 

陸上自衛隊第10音楽隊の皆さんの素晴らしい演奏を堪能しました。

 

市民の皆さんも心安らぐ素敵な時間を過ごしていただけたのではないかと感じています。

 

これからも「ふるさと鯖江」が未来に向かって邁進する中で

 

このような素敵な時間が市民の皆様と一緒に共有できる機会を沢山創り出していきたいと思います。

 

 

コンサート前に、山田隊長にご挨拶させていただき、記念写真を撮らせていただきました。

 

こても気さくな隊長さんでした。

 

陸上自衛隊第10音楽隊の山田隊長をはじめ隊員の皆様、本日は誠にありがとうございました。