ほやね♪ | 鯖江市長の「気ままなブログ」 ~頑張ろう・日本!~

ほやね♪

こんばんは。佐々木勝久です。

 

「法律・ルールは犯していません。」

 

という話があります。

 

確かに、社会を生きていく者として

 

「法律・ルール」を遵守する事は不可欠です。

 

っといいながら私も

 

今日までの言動で法律やルールを犯してこなかったか?

 

大小あるかとは思いますが、犯した事があると思います。

 

法律やルールは犯していなくても

 

「それは如何なものでしょうか?」というモノも多々あるはずです。

 

特に公では。

 

そんな観点から気になる事があり

 

最近、いくつか議論や意見交換をさせて頂きました。

 

ほやね。

 

っと言ってくださる方もいれば

 

不快感を示されているのだろうなっと思える方もいました。

 

ながい時間をかけて何度も話をしていかなければならないのかな。

 

っといってもよくよく考えると

 

同じような観点で以前にも何度か話をしたような覚えもあります。

 

何かが大きく逸脱しなければいいのですが・・・

 

そう思う今日この頃です。