Katsuhiro's activity log

Katsuhiro's activity log

私の日々の出来事や思ったこと感じたことを記録していきます。

誰もが笑顔で輝ける「ぷれいす」を作りたい!



↓私の主な活動

ぷれいす
湘南エリアで暮らす「生活に不自由さを感じている方々」が、この地域で楽しい日々を送ることができるように様々な仕掛けを展開していきたいと考えています。
第一弾はスポーツクラブの発足を目指しています。心身ともにリフレッシュできるような空間を作りたいです。

 ※ぷれいすの活動が「かなマグ」というサイトに紹介されました!
 →かなマグ
  鎌倉に事務所オープンしました! → ココ


↓ぷれいすおすすめのイベント情報やスタッフの事務所在席情報はコチラ

 ぷれいすカレンダー


他にも
NPO法人湘南障害児者を守る会まつぼっくり
ここでは副理事長をしています。
私の担当はきょうだいの会の運営、サポートまつぼっくりという余暇支援事業のイベント企画、ヘルパー事業所のシステムサポートなどなどです。拠点は藤沢市湘南台(菖蒲沢)です。


株式会社モノ・ウェルビーイング
こちらでは主に障害児者の住環境整備を担当。
リフォームやリフター、福祉用具をうまく活用し、その人の生活スタイルに寄り添った提案をすることを心がけております。横浜エリアが主戦場です。
会社の本拠地・鎌倉では介護保険の住宅改修や福祉用具販売・レンタルといった業務をお手伝いさせていただいています。事務所をシェアさせていただいております。


湘南きょうだいの会
障害児者の「きょうだい」という立場の人々からなるグループ。
きょうだい特有の悩みや想いを共有することで、あらたな「何か」を生み出そう!と活動しています。
メンバーが増えてきたら現役きょうだい児への支援をやっていきたい。


有限会社コウキ
iPodtouchやiPadに対応した、これまでにない新しいPOSレジシステム「FLAVIUS」を取り扱う会社。
様々な可能性を秘めたPOS・OES(オーダーエントリーシステム)を最良の価格でお客様に提供することをお手伝いさせていただいております。



こんな私の活動を日々記録していきますので、どうぞよろしくグッド!

Amebaでブログを始めよう!
{7A1B4885-EFF3-4623-8797-8378818B1369:01}

ここに我が家を建てることになりました!
というわけで、家ができるまでをブログに記録していきまーす♪

だいぶ長いこと、このブログを放置していたなぁ。
久しぶりに再開してみようかなぁ~
今日、ウチの息子は5才になりました。
あいつが産まれて5年も経ったんだな。。。
あいつのおかげでかなり人間力あがったと思う。
ノリに感謝だ!
photo:01





iPhoneからの投稿