セックスレスの治す方法は矛盾?! | 別居婚うつ病の引き寄せの法則記録

別居婚うつ病の引き寄せの法則記録

現在、39歳の男です。別居婚、うつ病、引き寄せの法則などの記事が多いです。体験したこと感じたこと不思議な出来事などを記録してるブログです。

自分をさらけ出すことをテーマにしてます。
僕の体験が誰かのためになったらもっと嬉しいです。

セックスレスの話もシェアしようと思う。


セックスレスの原因は〇〇のしなくちゃの上になってることも多い。


・夫婦だから一緒に暮らさないといけない←だからセックスレスになる。


なんか間にもっと理由あるんじゃない?って感じもするけど、結構簡単に言えるのは、パートナーを性交渉できる相手と認識できる適切な距離感があると思う。


適切とは?


本当に人それぞれなはずなのに一緒に住むを全員、固定概念で持っていて、いつの間にか苦しくなってるから、心のスタミナを知らず知らずのうちに消費してるから、相手どころか自分を回復させないといけない。


だからセックスどころじゃない。つまりセックスレス。という感じの人多いと思う。


引き寄せの法則の目線だと心の底で【一緒の生活をしなくちゃいけない】つまり努力してる状態。


だからセックスだけでなく夫婦関係の全てを頑張らなくちゃいけない状態が現実になっている。


つまりハードモード!


イージーモードにするには、自分と相手のイージーモードの距離感に設定し直すだけで良好に流れていく。


僕らは別居婚の選択をしてみて、今は良好な関係だし会えば夜の営みをする。


これで良い。社会一般的に……とか周りからの目線……とかそういうのに支配されてると、ハードモードになりやすい人が多く、うまくいってるフリを続けて苦しみ、お互いの我慢の果てに離婚という流れになると思う。


これからはロジックや論理の時代ではなく感情や感覚、直感に光が当たる時代になる。


だから今から夫婦関係の距離感の模索はお互いにとってマイナスはゼロ。理由は簡単。別居婚して違ったら戻れば良い。


戻ることでお互いの必要性を感じるためだけの別居だってあるから。


だから離婚という最終決断の前に違和感があるなら、まだ良好な関係のうちに距離感の模索をすることが本当に大事。


セックスレスはそれだけで改善する夫婦が多いように思う。