自分を許し手放すっていうスピリチュアル | 別居婚うつ病の引き寄せの法則記録

別居婚うつ病の引き寄せの法則記録

現在、39歳の男です。別居婚、うつ病、引き寄せの法則などの記事が多いです。体験したこと感じたこと不思議な出来事などを記録してるブログです。

自分をさらけ出すことをテーマにしてます。
僕の体験が誰かのためになったらもっと嬉しいです。

良く言われる手放すって話だけど、さんざん手放しさんざん苦しんだ!!笑


僕の気が楽になった方法は必死に手放したり許したりすることではなくて、自分自身の弱さと言われるところに蓋をしないこと。


僕の場合は、

・旦那になったなら稼がなくちゃいけない。だから正社員が続かないなら起業しかない…

・将来的に正社員に価値が減ってく流れなら今のうちに副業を頑張らないと…

・息子が生まれた!ならせめて6歳になるまでに起業してうまくいってる状態になってなきゃ…

・家事は手伝うになるけど妻に対してできるところはしっかりやらなくちゃ…


上げたらキリないけど、これ見て僕が縛られてたのは、イクメンや稼げてる男などだけど、この頑張ってるという自分にまず気づくことだった。


おそらく引き寄せ難民となってる人は【〇〇しなきゃ】の考えの上のやりたいことを引き寄せようとして引き寄せられないが発生してる。


簡単にいえば【お金持ちになりたい】←本音だと自分でも思ってる。だけどこの下の奥深くに【子どもがいるなら頑張らないと…】【私が子どもを幸せにしないと…】【僕が頑張らないと…】みたいな無意識にある。しなくちゃの上の願望は叶わない。


この心の底から湧き出る衝動や気持ちが引き寄せられる。頑張らくちゃ……←だから頑張らないといけない現実が目の前に来る。


だから【僕が家族のために頑張らないと…】の上の【お金持ちになりたい】←副業を頑張って行動し続けないといけない状況が現実になってる。


これが僕が20代後半から今までの10年以上引き寄せ続けた現実でした。


つまり、そもそもだけど【〇〇やりたい】と感じた時に僕らは違和感を感じれるようになってると思う。その違和感を無視して努力してる状況をハードモードって言われてたりする。


だから自分にとっての楽な道に進むには、この【〇〇しなくちゃ】という社会概念(社会人ならできる。やるのが当然だよね?)的な価値観を捨てるために、ダメだと思ってる自分に正直になって、「家事、炊事は頑張ってる」「仕事は頑張ってる」など今の自分の頑張ってることや重いと感じてることを辞めてく作業がまず必要なんだと感じた。


自分に優しくして手放し許すとは【しなくちゃいけないと思い込んでいる前提条件を捨てて自分の心が感じている素直さに立ち戻ること】なんだと思います。


すると、心地良い気持ちに気づきやすくなるし、軽度のうつ状態でもブログのアクセス数や仕事の成果を引き寄せることができました。


このしなくちゃが自分の世界にない状態での【〇〇やりたい】はおそらくあなたのイージモードの道に進む流れになってくるって感じです。


僕らは、みんな教育に騙されたのかもしれない…だから心の根っこの部分に【しなくちゃ】が染み付いてる人が多いと思う。


スピの世界で俺もそうだったけど、自分の心が傷ついて癒やされた【から】ヒーラーになりたい。ブロック外しをしたい。と思ってなってる方々が多いけど、これは心の底に【やっと見つかったかもしれない】という勘違いが起きてる。


だからスピリチュアルカウンセラーとかヒーラーとかでビジネス上手くいってる人は少ない。


これはなぜこうなってるか?というと、シンプルで骨折したりして医者に行って回復したとする。それで医者になりたいって思ってる人どれだけいる?


うつになって心療内科行って薬もらって仮に良い先生に当たって回復した。だから大学行き直して公認心理師などの国家資格をとってちゃんとしたカウンセラーになりたいって思う人どれだけいる?


わかると思うけど、ほとんどの人はなりたいって思わない。もちろんゼロじゃないのはわかるけど、スピリチュアルで癒されてカウンセラー、ヒーラーになりたい人の多さ。コーチング知ってコーチになりたがる人の多さ【率】が違う。俺も思ったし、それに近いことやった。でもハードモードになってる人が多いと思う。


だから言うけど、重くなってたらそれは【あなたの仕事じゃない】これだけは確実に言いきれる。


他の人に任せて良いんだよ。


医者行って医者になりたいって思わないように、スピリチュアルに癒されたからってスピリチュアルのカウンセラーになる必要がない。ブロック外しとかそんなことしなくて良い。


だからさっさとなるべく早く【私の使命】に出会わないといけない。とかない。


あなたのイージーモードは〇〇しなくちゃを見つけて認識してそれに罪悪感を感じるなら、それすらも自分と受け止め認め深呼吸。


それで良い。