こんにちは!

東京競馬場で6鞍に騎乗した先週の競馬開催だけれども、残念ながら未勝利に。

まずはその振り返りからだね。


ブログで取り上げた土曜5R・2歳新馬のレヴォルトは8着でした。

レースでは、スタートを決めてくれて、

序盤は気合をつけつつ好位の内を進むかたち。

流れには乗れていたんだけど、やや口向きが悪く、モタれるところもあって

矯正しながらのレースになったね。

その分最後まで伸び切れなかったかな。

ただ、使って良くなりそうな感じはあったから、

今回教えたことが次回に繋がればいいね。


そして日曜2R・3歳未勝利のマテラガニアは今回も3着でした。

レースではゲートを五分に出てくれて、行き脚もついたね。

序盤は前を見つつ好位から進めるかたち。

直線でもスムーズに外に出せて、最後までいい脚を使ってくれたんだけど、

前の2頭が止まらなかったね。

勝てそうな勢いで一瞬は伸びたんだけど、この前と同じような感じに。

追ってからが課題だけど、力は出してくれたと思います。

あとは相手や展開次第じゃないかな。


そんなところで、今週も東京競馬場で騎乗します。

春の東京開催ラストだね。

土曜は1鞍、日曜は3鞍と、計4鞍の騎乗依頼をいただきました。

追いきりにもまたがったのは日曜2R・3歳未勝利に出走する宗像厩舎のウエイトジャッジ。

前回は体が絞れ素軽さが出てきたこともあって4着に頑張ってくれたね。

今週は美浦ウッドで2歳新馬に先行して最後は馬体を併せる内容。

中1週になるけど、状態はキープできていそうだね。

引き続きの2100mも良さそうです。


あとは日曜5R・2歳新馬でデビューする古賀史厩舎のセキテイリュウビ。

ラブリーデイの産駒で、近親にダートで活躍したナムラビクターがいるね。

9日はウッド、23日もウッドで乗せてもらいました。

今週は2歳未勝利を2馬身後ろから追いかけて、最後は併入するかたち。

稽古が積まれている感じは受けたね。

今週も1鞍1鞍大事に乗っていきたいと思っています。


それじゃあ、今週も競馬場とテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!