こんにちは!

先週は残念ながら未勝利に終わってしまったけれども、

それでも見どころのある競馬をしてくれた馬がいてまずはその振り返りを。

土曜の5R・3歳未勝利のレッドペルーシュは後方からいい脚を使ってくれて2着でした。

スタートを五分に切ってくれたんだけど直後に接触してしまったね。

道中は無理をせずに脚をためるかたち。

直線でスムーズに外に出すと外からグイッと伸びてくれました。

もう少しだったんだけどね。

小柄で少し非力だから、綺麗な馬場が合っていたと思うよ。

先週のような馬場なら次も頑張ってくれるはずです。


あとはブログで取り上げた土曜の10R・箱根特別のレッドボヌールは6着。

直線では後方からジリジリと脚を使ってくれたけど、

内の馬がなかなか止まらなかったね。

馬自身はこれが最後のレース。

残念ながら勝つことはできなかったけれども、

無事に終えられて良かったと思います。


というところで今週。今週も東京競馬場で騎乗します。

土曜は7鞍、日曜は4鞍と、計11鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがった馬は、

まず土曜の2R・3歳未勝利に出走する栗田厩舎のダルムシュタットから。

今週はウッドで3歳未勝利と併せる内容で、

間隔は詰まっているけど維持できている感じだね。

毎回差を詰めてきているから頑張ってほしいね。


それから日曜の5R・3歳未勝利に出走する尾形厩舎のセイウンノワール。

中1週の今週は坂路で軽く感触を確かめるかたち。

この馬も調子はキープできている感じだね。

前回はリラックスして走れればという競馬ぶりだったから

距離が短くなる分には良さそうです。


そして日曜の7R・4歳上1勝クラスに出走する萩原厩舎のフラベリフォーム。

この馬には新馬戦、2戦目とまたがっていて、今回は1年半ぶりのレースだね。

今週はウッドで古馬1勝と併せて感触をたしかめたんだけど、

休み明けって感じはしなかった。

力のある馬だし、うまく力を引き出してあげたいね。


それじゃあ今週も、皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!