こんにちは!

東京競馬場で4鞍に騎乗した先週の競馬開催だけど残念ながら未勝利に。

ただ、頑張ってくれた馬もいてその振り返りからだね。


ブログで触れた土曜6R・3歳未勝利のウエイトジャッジは4着でした。

レースではゲートを五分に出てくれて、序盤は中団後方のインに控えるかたち。

そこから外に出さず内ラチ沿いを突いたんだけど、

最後までバテずに伸びて頑張ってくれたね。

体が絞れてすっきりしてきたし、素軽さが出てきたのが良かったんじゃないかな。

課題のスタートを決めたこと、距離延長も上手く噛み合ったと思います。

次も頑張ってほしいね。


そして日曜3R・3歳未勝利のフジマサインパクトも4着でした。

レースではゲートで大きく出遅れてしまって、芝で行き脚もつかず後方から。

直線ではスムーズに大外に出せたんだけど、そこからはいい脚を使ってくれたね。

最後にいい脚を使ってくれて見せ場はあったんじゃないかな。

あの走りならダートが良さそうだね。

ただ、元々細い馬で今回は馬体重が減っていたから、体重はキープできたほうがいいだろうね。


そんなところで今週も引き続き東京競馬場で騎乗します。

土曜は2鞍、日曜は4鞍と、計6鞍の騎乗依頼をいただきました。

追いきりにもまたがったのは日曜2R・3歳未勝利に出走する宗像厩舎のマテラガニア。

段々とレース慣れしてきて前回は3着に頑張ってくれた馬だね。

中間は10日、16日に坂路でまたがりました。

今週は坂路を単走で感触を確かめるかたち。

間隔は詰まっているけど、状態は維持できていそうだね。


それと日曜4R・3歳未勝利に出走する大和田厩舎のマイバウム。

今週はポリトラックで古馬2勝に先行して最後は少しだけ遅れる内容でした。

この馬は中1週になるんだけど、いい感じできていると思います。


最後に土曜は新馬戦にも騎乗します。

土曜5R・2歳新馬では清水久厩舎のレヴォルトの騎乗依頼をいただきました。

トウケイヘイローの産駒だね。

細かい話はまだ聞いていないんだけど、稽古ではビシビシ追われているようだから、

実際に感触を確かめてみて、新馬戦から力を出せるようにエスコートしてあげたいね。

今週も1鞍1鞍大事に乗っていきたいと思っています。


それじゃあ、今週も競馬場とテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!