こんにちは!

土日で6鞍に騎乗した先週の競馬だけれども、残念ながら未勝利に。

まずはその振り返りだね。

ブログでも取り上げたNHKマイルCのゴールドチャリスは16着でした。

レースではスタートを五分に出てくれて、

その後は出たなりで進みつつ、中団の後ろを進むかたち。

直線でもバテることなく伸びているんだけど、今回は相手が強かったし、時計も速かった。

それを思えば体が12キロ減っていた中最後まで頑張ってくれました。

400キロくらいの小さい馬なので、もっと筋肉がついてくるといいね。

今後の成長に期待したいです。


そんなところで今週も東京競馬場で騎乗します。

土曜3鞍、日曜2鞍と、計5鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにもまたがったのは、土曜4R・3歳未勝利でデビューする菊沢厩舎のウエスタンプラチナ。

ダンカーク産駒で、今週の坂路では2馬身くらい先行した既走馬を追いかけて最後は併入するかたち。

前向きな気性で感触としては悪くなかったかな。


それと日曜3R・3歳未勝利に出走する宗像厩舎のシバノトロフェオ。

この馬はに4月中旬に1回坂路で乗せてもらって、

今週のウッドでは3歳未勝利に先行して最後は併入する内容。

叩き2走目になるけど、順調にこれているんじゃないかな。

2歳戦がはじまると3歳未勝利が段々と少なくなるから、

1鞍1鞍大事に、馬が力を出せるように乗っていきたいね。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!