こんにちは!

5鞍に騎乗した先週の競馬開催だけど、残念ながら未勝利に。

ただ、頑張ってくれた馬もいてその振り返りからだね。

土曜東京4R・3歳未勝利で騎乗したブルーライトは3着でした。

レースではスタートを五分に出てくれて、

道中は押さえるのが大変なくらいの行きっぷり。

その後も内でロスなくスムーズに進められて、

最後の直線は内の狭いところから、渋太く脚を使ってくれました。

脚があったから、最後も上手く捌いてくることができたね。

ピリピリしている馬なんだけど、今回は落ち着いていたのも良かった。

あの内容ならメドは立ったと思うし、今後はテンションが課題になるかな。


そんなところで、今週も引き続き東京競馬場で騎乗します。

土曜は1鞍、日曜は5鞍と、計6鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにもまたがったのは、日曜2R・3歳未勝利に出走する宗像厩舎のマテラドリム。

2月のデビュー戦では10着だった馬だね。

15日は坂路、22日はウッド、28日もウッドで乗せてもらって、

今週のウッドは古馬3勝クラスを追いかけて、最後は併入する内容。

デビュー前は稽古で遅れていたんだけれども、

段々と動けるようになってきたね。

体も以前より良くなってきたと思います。


そして日曜のNHKマイルCでは武幸厩舎のゴールドチャリスに騎乗します。

ニュージーランドTで初めてまたがって、その時は6着でした。

前回は一瞬やれるかなと思う場面があったけど、

坂を上がったところで脚色が他の馬と同じになってしまったね。

それでも中山でも東京でも大丈夫なタイプだとは思います。

この間は終いを活かす競馬になったけど、

この馬の良さを引き出せるような競馬をしてあげたいね。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!