こんにちは!

土日で6鞍に騎乗した先週の競馬開催だけれども、残念ながら未勝利に。

まずはその振り返りからだね。

ブログでも取り上げた土曜2R・3歳未勝利のウエイトジャッジは11番人気ながら4着に頑張ってくれました。

以前よりも素軽くなってきた感じを稽古では受けてたんだけど、

レースではスタートで体を上手に使えず出遅れてしまって、序盤は後方から進めるかたち。

中盤から外を回ってポジションを上げると4角では外7番手につけられたね。

直線では馬場の外から最後までバテずに伸びてくれました。

すぐには反応できないけど、勢いがついてからは渋太かったね。

ある程度メドの立つ競馬だったと思うけれど、体の大きい馬だからゲートが課題にはなるね。


そんなところで今週から春の東京開催が開幕。

土曜は2鞍、日曜は2鞍と、土日で4鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがった馬はいなかったので、

過去騎乗したことのある馬の中から日曜3R・3歳1勝クラスに出走する松永康厩舎のアラカザームの話をしておきます。

ここまで4戦続けてレースで乗せてもらっている馬で、

前回は内に入れて脚を貯められた分弾けて勝ってくれたね。

今回もスタートを決めて、脚を貯める競馬ができれば頑張ってくれると思います。


それじゃあ、今週も競馬場とテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!