こんにちは!

中山競馬場で土日7鞍に騎乗した先週の競馬だけれども、

2着1回3着3回で残念ながら未勝利に。

それでも頑張ってくれた馬も多くいて、その振り返りからだね。

土曜10R・船橋Sのクーファウェヌスは3着。

レースではゲートを五分に出てくれて、序盤は中団の外で控えるかたち。

4角前から追い出してスムーズに直線に向くと、

外から最後まで渋太く脚を使ってくれたね。

連闘でピリッとしたようで馬にやる気があった。

今後も相手や流れが向けばチャンスはありそうです。


土曜12R・4歳上2勝クラスのデルマカミカゼは8番人気だったけど2着に頑張ってくれました。

ゲートを五分に出ることができて、促しつつ好位を確保。

この馬もスムーズに捌くことができて、

最後は外から前を一気に捕らえるかの勢いだったね。

久しぶりに乗ったけど、当時よりも馬がしっかりしてきたんじゃないかな。

追ってからもよく伸びたし、成長が感じられたね。

勝ち馬にうまく捌かれたけれども、あの内容ならメドが立ったと思います。


そしてブログでも取り上げた日曜5R・3歳未勝利のハンターも12番人気ながら3着に頑張ってくれました。

レースでは好スタートを切れて、序盤は中団のインで控えるかたち。

縦長のレースになったけど、馬場の内ラチ沿いからいい伸びを見せてくれたね。

芝の方がいいとは思っていたけど、ここまで頑張れるとは予想以上。

今後はこういう条件で頑張ってくれそうです。


日曜10R・印西特別のフィストバンプは3着。

スッと先行することができて、好位からリズム良く進められました。

直線も伸びてはいるんだけど、逃げた馬が止まらなかったね。

それでもこの馬の力は出してくれていて、最後まで頑張ってくれました。


そんなところで春の中山開催は今週がラスト!

今週も引き続き中山競馬場で騎乗します。

土曜は5鞍、日曜は1鞍と、計6鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにもまたがったのは、土曜1R・3歳未勝利に出走する浅野厩舎のアルファシャルマン。

先週乗せてもらったんだけど、ダートコースで3歳未勝利と併せて併入という内容。

以前レースで乗った時と比べるとそれなりに良くなっているところはあるんじゃないかな。


それと土曜2R・3歳未勝利に出走する宗像厩舎のウエイトジャッジ。

この馬には31日に坂路で感触を確かめて、今週も乗せてもらいました。

元々稽古では動く馬だけれども、

今週のウッドでは先行した古馬2勝クラスを追いかけて、最後は2馬身先着する内容。

以前よりも素軽くなってきた感じはあるかな。


それじゃあ、今週も競馬場とテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!