こんにちは!

中山競馬場で6鞍に騎乗した先週の競馬だけれども残念ながら未勝利に。

ただ、頑張ってくれた馬もいてその振り返りからだね。

ブログで取り上げた日曜5R・3歳未勝利のマジックビームは2着でした。

レースではゲートを五分に出てくれて、道中は出たなりに中団の外を進むかたち。

3角前からジワッとポジションを上げて、直線入り口でもいいところにつけられたね。

勝ち馬には上手く乗られてしまったけれども、

この馬も流れに乗れて最後までいい脚を使ってくれました。

ムキになる面が解消されてきたし、そのうちチャンスがありそうだね。

あとはメンバー次第、展開次第じゃないかな。


そんなところで、今週も引き続き中山競馬場で騎乗します。

土曜は4鞍、日曜は3鞍と、計7鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにもまたがったのは、日曜5R・3歳未勝利に出走する藤原辰厩舎のハンターだね。

この馬は1月のデビュー戦で跨って10着。その時以来のレースだね。

3月17日の坂路、24日のウッド、31日のウッド、そして今週の坂路と中間は4本追い切りをつけさせてもらいました。

今週の坂路は単走で軽めにサラッという感じの調整。

今回はホライゾネットを装着してたけど、その効果は少しあったんじゃないかな。

休み明けでも数を重ねたことで段々と良くなってきたね。


あとは土曜11R・ニュージーランドTに出走する武幸厩舎のゴールドチャリスの話もしておきます。

馬体重が410キロほどで大きくはないけれども、

1200mの中京2歳Sを勝っているように短いところで頑張ってきた馬だね。

跨ってみないと分からないところはあるから、感触を確かめて進めていきたいね。


それじゃあ、今週も競馬場とテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!