こんにちは!

中山競馬場で6鞍に騎乗した先週の競馬だけど残念ながら未勝利に。

ただ、頑張ってくれた馬もいてその振り返りからだね。

土曜11R・日経賞のジャコマルは5着でした。

ゲートを五分に出てくれて、軽く気合をつけるとスッとハナに立てたね。

その後もこの馬のペースで勝負どころまで進めることができました。

勝ち馬には内から上手く乗られてしまったけれども、

最後まで渋太く脚を使ってくれました。

毎回頑張って踏ん張ってくれているし、この馬の競馬はできたんじゃないかな。


そんなところで、今週も引き続き中山競馬場で騎乗します。

土曜3鞍、日曜3鞍と、計6鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがった馬はいなかったので、過去またがった馬の中から日曜5R・3歳未勝利に出走する高橋祥厩舎のマジックビームの話をしておきます。

ブログで取り上げるのは初めてだね。

ここ2戦乗せてもらっている馬で、2走前が2400mのレースで6着、前走が2200mのレースで4着。

ここ2戦の競馬から現状では東京よりも中山向きかな。

前走でメドは立ったし、メンバー次第、展開次第になりそうだね。

今回はブリンカーを外すんだけど、今ならブリンカーを外しても問題はないんじゃないかな。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!