こんにちは!

先週は土曜中山12R・4歳上2勝クラスでミッキーハイドを勝たせることができました。

今期2勝目、50回目の誕生日を迎えてすぐに勝ち星を挙げられたね。

関係者の皆様に感謝感謝。

頑張ってくれた馬にも感謝。

みんなからのコメントもありがとうね。


まずはミッキーハイドのレースを振り返ります。

スタートをほぼ五分に出ると、序盤は中団後方で抑えるのに苦労するくらいの行きっぷりだったね。

4コーナーからスムーズに直線の外に出すと、

大外から最後までいい脚を使って、前をまとめて差し切ってくれました。

1200mのレースを使ったことが今回ははまったかな。

流れもぴったりとこの馬に向いてくれました。

今後も短い距離で展開がうまく噛み合えば頑張ってくれると思います。


そして日曜中山8R・4歳上1勝クラスのファインダッシュも3着に頑張ってくれました。

こちらもゲートは五分。

ただ、芝の部分で置かれてしまって、序盤はいつものように後方で脚を溜めるかたち。

スムーズに外に出すと、直線では大外から上がり最速の脚で伸びてくれました。

今回も自分の競馬に徹したんだけど、流れが向いたね。

9歳でも鋭い脚を使えるし、今後もハマればいい競馬をしてくれそうです。


そんなところで今週も中山競馬場で騎乗します。

土曜は2鞍、日曜は3鞍と、計5鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにもまたがったのは、土曜5R・3歳未勝利に出走する小島茂厩舎のカルタゴ。

初めて稽古をつけたんだけど、今週は坂路で大きく先行した3歳未勝利を追いかけて最後は併入する内容。

ピリピリしている感じはあるけど、馬なりで4F51秒7といい時計が出たし、動きも良かったね。


あとは日曜10R・総武Sに出走する松永幹厩舎のメモリーコウの話もしておきます。

前回の東海Sでは3着に好走。ここまで牝馬限定のダート重賞で頑張ってきた馬だね。

前々に行く競馬だけじゃなくて色々な経験をレースで積んできた馬で、

展開次第にはなるけどそういった経験がここでも活きるんじゃないかな。

力を出せるように導いてあげたいね。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!