こんにちは!

土日で7鞍に騎乗した先週の競馬だけど残念ながら未勝利に。

まずはその振り返りからだね。

急遽の乗り替わりで騎乗することになった日曜東京3R・3歳未勝利のメイショウメイロウは3着でした。

ゲートがひと息で、芝の部分も行き脚がつかず序盤は後方で脚を溜めるかたち。

その後は外々を回ってスムーズに直線に向くと、

直線ではしっかり最後まで伸び切ってくれたね。

気の小さいところがあるから、慣れてくればスッと動けるようになるんじゃないかな。

スタートに課題はありそうだけど、レースでは上がり最速の脚を使えていたし、その内チャンスはありそうだね。


そんなところで今週も引き続き東京競馬場で騎乗します。

土曜は2鞍、日曜は6鞍と、計8鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがった馬はいなかったので以前騎乗したことのある馬の中から

土曜東京5R・3歳未勝利に出走する鹿戸厩舎のスマートルグラン、日曜東京4R・3歳1勝クラスに出走する藤原辰厩舎のショウリノカンパイの話をしておきます。

スマートルグランは新馬戦、未勝利戦と2回続けて乗せてもらって今回が3戦目。

昨年10月以来4カ月ぶりのレースだね。

気持ちが真面目な馬で、集中力が最後まで続くのが強み。

前回は勝った馬がその後OPも勝ったから、相手が強かったし、上手な競馬もできなかったかな。

位置にこだわりはないから出たなりの競馬になると思うけれど、

スムーズな競馬をさせてあげたいね。


ショウリノカンパイは今回中1週のレース。

間隔は詰まっているけど、この馬なりに良くなっている感じかな。

ゲートに課題はあるけれども、差し脚がハマる展開になればチャンスはあると思います。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!