こんにちは!

東京競馬場で7鞍に騎乗した先週の競馬だけど残念ながら未勝利に。

それでも頑張ってくれた馬たちもいてその振り返りからだね。

根岸Sのワンダーリーデルはあと一歩の2着でした。

ゲートを五分に切ってくれて、序盤から中盤は後方で脚を溜めるかたち。

4角を回り直線で大外に出すと、そこからグングン伸びてくれて、

全馬を一気に飲み込む勢いだったんだけれど、

勝ち馬だけは僅かに捕え切れなかったね。

いい脚で伸びてくれたんだけど、最後で少し鈍ったところはあるかな。

それでも頑張ってくれたし、8歳でも若々しい感じがする馬だね。

今後も頑張ってくれると思います。


あとは土曜4R・3歳1勝クラスのショウリノカンパイは5着でした。

課題のスタートで遅れてしまって、芝の部分でも勢いがつかなかったね。

その後は中団後方で前を見ながら進めて、

直線でスムーズに外に出せてから伸びてはいるんだけれども、

前、内の馬が止まらない流れになってしまったかな。

今回はゲートで待たされた影響があって出負けしてしまった感じ。

この馬なりに良くはなっているから、あとは展開的にハマればかな。


そんなところで、今週も東京競馬場で騎乗します。

土曜は3鞍、日曜は3鞍と、計6鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにもまたがったのは、日曜6R・3歳新馬でデビューする宗像厩舎のマテラドリムだね。

今回は立て直しのかたちになるんだけれど、

21日、3日と攻め馬に乗せてもらいました。

今週はウッドで2馬身先行した古馬3勝クラスを追いかけて最後は少しだけ遅れる内容。

動きは悪くないし、徐々に良くなってきている印象はあるかな。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!