こんにちは!

先週の3日間開催だけど残念ながら未勝利に。

まずはその振り返りからだね。

土曜中山9R・黒竹賞のショウリノカンパイは4着でした。

課題のゲートを五分に出ることができて、

序盤から中盤にかけては中団で脚を溜めるかたち。

4角から直線にかけてもスムーズな競馬ができて、

直線ではおっという感触はあったね。

最後はジリジリになってしまったけれども、

ゲートを出てくれればこれくらいはやれる馬。

まだ精神面に課題はあったりするけれども、

今回のような普通の競馬ができれば今後も頑張ってくれそうだね。


そんなところで、今週は土曜は中京、日曜は中山で騎乗します。

土曜は1鞍、日曜は2鞍と、計3鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにもまたがったのは土曜中京10R・紅梅Sに出走する鹿戸厩舎のエムオーシャトルだね。

今週の追い切りはウッド単走で感触を確かめました。

稽古では素軽い動きをする馬だけれども、

いつも通り素軽くていい動きだったと思うよ。

状態をキープできている感じはあるね。


あとは騎乗したことのある馬の中から日曜中山3R・3歳未勝利に出走する栗田厩舎のサプライズビューの話をしておきます。

稽古の感じを競馬でも出せたらもっと頑張れる馬だね。

最後まで気を抜かずに走ってはいるんだけど、

競馬ではもうひと伸びが足りない感じがあるかな。

そのあたり競馬を使いつつ良くなってくれればいいなと思います。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!