こんにちは!

土日で6鞍に騎乗した先週の競馬だけれども残念ながら未勝利に。

まずはその振り返りからだね。

ブログでも取り上げた土曜東京12R・3歳上2勝クラスのカミノコは4着。

ゲートをすんなり出てくれて、道中は中団の内を進むかたち。

直線もロスなく内から脚を伸ばしてくれたんだけど、詰め切れなかったね。

道中の感じはいつも以上に良かったんだけど、やっぱりあとひと押しが欲しい感じかな。

とはいえ、間隔が詰まった中でもこの馬の力は出してくれたと思います。


そして土曜東京5R・2歳未勝利のサンランシングも4着。

デビュー戦、2戦目ともゲートはイマイチだったけれども、

今回はゲートをしっかり決めてくれて行き脚もついたね。

道中は好位の外を進み、直線もスムーズに導けたんだけど、最後はジリジリという感じ。

それでも以前よりはスタートが良くなったし、

追い出してから全体のバランスがもうひとつなところはあるけれども、

成長が感じられる内容だったんじゃないかな。


そんなところで今週は3日間開催。

土曜は阪神競馬場、日曜、月曜は東京競馬場で騎乗します。

土曜は2鞍、日曜は1鞍、月曜は1鞍と、計4鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにもまたがったのは土曜阪神9R・もちの木賞に出走する藤原辰厩舎のショウリノカンパイ。

7月に札幌の新馬戦を勝たせてもらった馬で、

この馬には28日、4日、11日、18日と4週続けて追い切りに騎乗しました。

ウッド中心に本数をこなして、今週のウッドの追い切りは単走で感触を確かめるかたち。

ここまで古馬3勝クラス、古馬2勝クラスを相手に上々の動きを披露してくれてるね。

新馬戦以来4カ月ぶりになるけれども、

性格のいい馬で仕上がりは悪くないね。

このくらいの距離で頑張って欲しいね。


それじゃあ、今週も競馬場とテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!