こんにちは!

引き続き東京競馬場で騎乗した先週だけど、残念ながら未勝利に。

まずはその振り返りからだね。

日曜東京12R・3歳上2勝クラスに出走したカミノコは3着でした。

ゲートを五分に出てくれて、序盤は中団の外を進むかたち。

上手く流れに乗れて、直線もスムーズに外に出せて、

外からジリジリと脚は使ってくれたけどね。

最後は加減しているというか力を出し切っていない感じもあったかな。

いつも通りといえばそうなんだけど、もう一押しが欲しいなとは思うね。

それでも以前ブログで取り上げたように崩れずに走ってくれるのはこの馬のいいところだと思います。


そんなところで、今週も引き続き東京競馬場で騎乗します。

土曜は3鞍、日曜は3鞍と、計6鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにもまたがったのは、土曜9R・昇仙峡特別に出走する宗像厩舎のナックジーニアス。

この舞台で連勝中の馬だね。

前回から中2週になるけれども、今週はウッドで古馬1勝クラスを追いかけて最後はきっちり併入するかたち。

順調に成長できているし、いい状態をキープできている感じはあるね。

ここも頑張って欲しいね。


あとは日曜東京3R・2歳未勝利に出走する菊川厩舎のセイスフィアの話をしておきます。

デビュー戦は勝負どころでペースアップできなかった感じかな。

使って良くなりそうな感じはあったし、マイルよりはこのくらいの距離の方が競馬はしやすいと思います。


それじゃあ、今週も競馬場とテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!