こんにちは!

先週は日曜東京3R・2歳未勝利のフェイマスダンディを勝たせることができました。

これで2週連続の勝ち星、今期13勝目だね。

関係者の皆さまにも、感謝感謝だね。

みんなからのお祝いのコメントもありがとね!


まずはそのフェイマスダンディの話。

ゲートは出負け気味になってしまって、序盤は中団で脚を溜めるかたち。

4角から直線にかけてスムーズに外に出してあげることができたね。

残り400mくらいからグイグイ伸びてくれて、最後は抜け出していた馬をきっちり捕らえてくれました。

2走目で馬がガラッと変わってくれて距離延長も良かったね。

何よりも気持ちが競馬に向いてくれたことが大きかったんじゃないかな。

ゲートも初戦に比べてはマシになっていたと思います。


そんなところで、今週も引き続き東京競馬場で騎乗します。

土曜は2鞍、日曜は3鞍と、計5鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにもまたがったのは、まず土曜7R・3歳上1勝クラスに出走する栗田厩舎のダルムシュタット。

5走前にこの舞台で勝ち上がった馬だね。

今週のウッドの追い切りは単走で強めに追うかたち。

今回は去勢明けになるけれども、気性が穏やかになった感じはあるかな。

ただ、休み明けでまだピリッとしていない印象も受けたね。


そして日曜2R・2歳未勝利に出走する宗像厩舎のシバノトロフェオ。

14日、21日と2週連続で坂路で稽古をつけました。

今週は感触を確かめつつ、2歳未勝利に先行して最後は併入するかたち。

坂路は少しずつ動けるようになってきたけど、この馬の課題はトモかな。

もう少しトモがしっかりしてこないとゲートに苦労しそうという話を以前ブログでしました。

それでも段々ではあるけど良くなっている感じはあるかな。


最後は日曜3R・2歳新馬に出走する田島厩舎のピーチーライフ。

こちらは7日、14日、21日と3週連続でダートコースで稽古をつけました。

先週までは併せ馬をやって、今週は単走で感触を確かめるかたち。

この馬も段々ではあるけど、追うごとに良くはなってきたかな。

気性が勝ったタイプという印象も受けたね。


それじゃあ、今週も競馬場とテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!