こんにちは!

先週は土曜東京6R・3歳上1勝クラスでナックジーニアスを勝たせることができました。

僕も約2カ月ぶりに勝利を挙げることができたね。

関係者の皆様に感謝感謝だね。

みんなからのお祝いのコメントもホントありがとね。


まず土曜東京6R・3歳上1勝クラスのナックジーニアスのレースから振り返ります。

ゲートを五分に出てくれて、序盤は周りの動きを見つつ中団の外を進むかたち。

4角前からジワッと上がって行き、スムーズに直線に向くことができたね。

前に行った馬が粘っていたけど、最後までいい脚を使ってくれました。

崩れることなく頑張ってくれているし、久々だったけど仕上がりも良かった。

未勝利、1勝クラスを2連勝してくれて、現状は何も言うことがないかな。

順調に成長できていると思うよ。


続いて土曜東京12R・3歳上2勝クラスのカミノコは3着。

こちらもゲートを五分に出てくれて、そのまま出たなりで進むかたち。

その後もスムーズに進められて、直線でもいい脚を使ってくれたね。

頑張っているけど、もう一押しが欲しいのは毎回かな。

それでも崩れずに安定して走ってくれるのはこの馬の強みだと思います。


そして日曜新潟5R・2歳新馬のホープケツァールはクビ差の2着。

ゲートをしっかり出てくれて、行き脚もつき、そのまま2番手につけるかたち。

直線では外から前2頭を交わせそうな脚を使ってくれたけど、

今回は勝ち馬に内をすくわれてしまった感じかな。

負けはしたけど、先行できたし、初戦としてはしっかりした内容だったと思うよ。

スタートセンスや先行力がこの馬に武器になればいいね。


そんなところで、今週は土日とも東京競馬場で騎乗します。

土曜は1鞍、日曜は3鞍と、計4鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにもまたがったのは、日曜東京10R・テレビ静岡賞に出走する粕谷厩舎のバンブトンハート。

ずっと乗せてもらっている馬で、今回は4カ月ぶりのレースだね。

中間は30日のウッド、7日の坂路、そして今週の坂路と3週続けて稽古をつけました。

7日の坂路はビシッと追って全体の時計は51秒4と時計は出たね。

今週は2歳未勝利を先に行かせて、強めに追いつつ最後は併入するかたち。

先週ビシッと追ったことでピリッとしてきた感じは受けたね。


そうそう、先週から限定的ではあるけれども、JRAの各競馬場で入場が再開。
みんなの前で競馬をすることができました。

競馬場自体が大きいから今までとはやっぱり違うけど、パドックに競馬ファンがいるから、競馬場に人が戻ってきたんだなという感じはあるね。

競馬ファンの笑顔が見られたのも嬉しかったね。


それじゃあ、今週も競馬場とテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!