こんにちは!

先週は土日で3鞍に騎乗したけど残念ながら未勝利に。

まずはその振り返りからだね。

日曜中山4R・2歳新馬のフェイマスダンディは3着。

スタートで1馬身くらい出遅れてしまって行き脚もあまりつかなかったね。

緩さが残っているのでスタートがついていけなかった印象かな。

その後は中団の後方を進むかたち。

ただ、直線で外に出すとそこからはしっかり脚を使ってくれたね。

次は上積みがありそうだし、今後も頑張って欲しいね。


あとはブログで取り上げた土曜中山5R・2歳新馬のセイスフィアは9着。

ゲートを五分に出てくれて、道中は内々でスムーズに進められたんだけど、

勝負どころでペースアップできなかった感じかな。

こっちも使って良くなりそうな感じはあったね。


そんなところで4回中山競馬は今週がラスト。

今週も中山競馬場で騎乗します。

土曜は1鞍、日曜は1鞍と、計2鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにもまたがったのはまず土曜2R・2歳未勝利に出走する宗像厩舎のシバノトロフェオだね。

16日に坂路、今週はウッドで感触を確かめました。

今週のウッドでは2歳新馬を前に行かせて最後は併入するかたち。

稽古ではそこまで派手に動く馬じゃないけど、前回よりしっかりしてきた感じはあるね。


そして日曜6R・3歳上1勝クラスに出走する宗像厩舎のサトノファビュラスの追い切りにもまたがりました。

この馬は1週前の坂路で感触を確かめたんだけど、

その時は古馬2勝に先行して最後は併入するかたち。

全体では51秒7と時計は出たね。

今回のダートが合うかはわからないけれども、使ってみる価値があるんじゃないかな。

1200mに距離が短くなるのは問題なさそうだね。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!