こんにちは!

新潟競馬場で4鞍に騎乗した先週の開催だけど残念ながら未勝利に。

まずはその振り返りだね。

土曜7R・3歳未勝利に出走したゲームアルアルは10着でした。

ゲートを五分に出てくれて、序盤は無理をさせずに中団のインを進むかたち。

直線で内から脚を伸ばそうと思ったんだけれども、窮屈になってしまう場面があったね。

そこから立て直したんだけど、最後の脚は残ってなかったかな。

最後の未勝利戦だから勝たせて上げたかったけどね。


そんなところで、今週より関東では開催が中山に移って秋競馬が開幕。

土日とも中山競馬場で騎乗します。

土曜は2鞍、日曜は2鞍と、計4鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにもまたがったのは、まず日曜中山5R・2歳新馬に出走する鹿戸厩舎のスマートルグラン。

8月26日にウッドで1度稽古をつけたんだけど、

その時は馬なりのまま、古馬1勝を追いかけて僅かに遅れるかたち。

気持ちが真面目で、この舞台も合いそうな印象を受けたかな。


それから日曜中山7R・3歳上1勝クラスに出走する宗像厩舎のサトノファビュラス。

前走の未勝利戦で勝たせて上げることができたんだけど、

中間は3日の坂路、9日のウッドともまたがらせてもらいました。

今週のウッドでは感触を確かめつつ、2歳未勝利と併せてそのまま3馬身先着するかたち。

先週の坂路も良かったけど、今週の動きも良かったんじゃないかな。

元々期待していた馬で以前よりもしっかりしてきたね。

スタートも前回はきっち決めてくれたし、

ロンドンブリッジの孫で素質を感じる馬だから、

クラスが上がっても頑張ってくれるんじゃないかな。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!