こんにちは!

先週は土曜新潟8Rで騎乗したハンドリーが6着に踏ん張ってくれました。

まずはその振り返りからだね。

ゲートを五分に出てくれたけど、それほど行き脚はつかなかったから

序盤から中盤にかけて中団の外からジワジワと上がって行くかたち。

3角過ぎからビシッと追うと、直線に入っても最後までバテずに伸びてくれました。

スムーズに進めらたこともあったと思うけけれども、

この馬の力は出し切ってくれたんじゃないかな。


そんなところで夏競馬は今週がラスト!

来週から関東では中山に開催が移って、秋競馬が始まるね。

夏競馬最終週の今週は引き続き新潟で騎乗します。

土曜は3鞍、日曜は1鞍と、計4鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがった馬は、まず土曜新潟7R・3歳未勝利に出走する宗像厩舎のゲームアルアル。

今週はウッドで軽く流すかたちだったけれども、

中1週でも状態キープという感じかな。

前々回と違って前回はまともに走ってくれたし、

3歳未勝利は今週がラストだから、勝たせられるように頑張りたいね。


あとは日曜新潟9R・飯豊特別に出走する鹿戸厩舎のスマートシャヒーン。

短い距離でここまで2勝している馬だね。

今週のウッドで初めてコンタクトをとりました。

新馬に2馬身先行して、強めに追いつつ最後は併入するかたち。

今回は5カ月ぶりの競馬で、少し重たい感じはあったかな。

ただ、またがった感触は思っていた以上にいい馬。

この馬も力を出し切れるようにエスコートしてあげたいね。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!