こんにちは!

土曜は新潟、日曜は札幌で騎乗した先週の競馬だったけど残念ながら未勝利に。

まずはその振り返りからだね。

土曜新潟5R・2歳新馬のシバノトロフェオは7着。

ゲートで出負けして行き脚もつかずに置かれてしまい序盤は後方の位置取りに。

向正面から徐々にポジションを上げて、

直線で内側から馬場の三分どころに出すと、そこからジワジワと伸びてくれました。

走りのバランスが良くなってからはいい感じだったんじゃないかな。

まだ緩いところがあるから使いつつ良くなってきそうな印象かな。


そして土曜新潟6R・3歳未勝利のゲームアルアルは5着。

ゲートはポンとしっかり出てくれたね。序盤は無理をさせずに脚を溜めるかたち。

中団のインにつけたまま直線に向いて、その後はすんなりと外に出せたね。

最後は外からいい脚を使ってくれたんだけど、あと少しだったね。

前回は走り切れなかったけど、今回はまともに走ってくれたかな。

この時期の未勝利だけに勝たせてあげたかったけどね。


そんなところで夏競馬もあと2週!

発表があったように秋競馬に入っても無観客競馬は続くけど、いつも通り頑張るだけだね。

今週は土曜新潟8R・3歳上1勝クラスに出走する松永康厩舎のハンドリーの騎乗依頼をいただきました。

競馬には初めて乗せてもらうんだけども、

またがってみないとわからないこともあると思うから

道中気分よく走れるように馬とコンタクトを取っていこうと思っています。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!