こんにちは!

先週は土日とも札幌競馬場で騎乗したんだけど残念ながら未勝利に。

まずはその振り返りからだね。

日曜札幌10R・ポプラ特別のタイトロープウィンは3着でした。

ゲートを五分に出てくれたし、その後も出たなりでレースを進められたね。

序盤は先行勢を見つつ中団を進むかたち。

3角過ぎから促して位置を上げると、その後もスムーズに走らせることができました。

直線も最後までいい脚を使ってくれたと思います。

馬も具合が良さそうだったし、

今回はロスなくスムーズに進められたこと、展開も向いたことが良かったんじゃないかな。

今後もこの馬の向きの流れになればチャンスはあると思います。


そんなところで今週は土日とも新潟競馬場で騎乗します。

数えきれないほど騎乗してきたけど、新潟競馬場で騎乗するのは今年初だね。

コースにバリエーションがあって飽きない競馬場という印象かな。

土曜は1鞍、日曜は2鞍と、計3鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにもまたがったのは土曜新潟10R・高田城特別に出走する栗田厩舎のアルベルティーヌだね。

昨年9月からずっと乗せてもらってる馬です。

今週は坂路で感触を確かめつつ、古馬3勝に先行してそのまま併入するかたち。

稽古では軽快な動きを見せる馬だけど、今回は落ち着いていていい雰囲気だったよ。

毎回頑張ってくれる馬で、スタートに課題はあるけれども、

ゲートを五分に出れば展開をそこまで気にしなくてもいいからね。

うまく力を引き出してあげたいね。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!