こんにちは!

今週は2018年8月以来、約2年ぶりに札幌競馬場で騎乗します。

前回はスタンドが新しくなって綺麗になっていたのを覚えているんだけど、

残念ながら今年の1回札幌競馬は無観客競馬。

テレビの前で応援よろしくね。


さて、先週は残念ながら未勝利に終わってしまったけれども、

日曜の福島4R・3歳未勝利に出走したアースブレイブのレースを振り返りたいと思います。

スタートを五分に出てくれて、序盤は中団のインを進むかたち。

ただし、3角前に他の馬が一気に動いていったあたりで置かれてしまったね。

ここまであまり急かす競馬をしていなかったから、今回のような流れも向かなかったな。

気性的に難しいところは確かにあるんだけど、使いつつ、稽古、競馬ぶりとも良くなってきたところはあったから、

残り少なくなってきた未勝利戦で頑張らせてあげたいね。


そんなところで今週より夏の新潟競馬、札幌競馬が開幕!

関西で競馬が行われない変則開催が3週続くんだけど、今週は久々に札幌で騎乗します。

札幌競馬場は競馬そのものは大きくはないけど、コーナーが広く競馬をしやすいイメージだね。

今週は日曜札幌6R・2歳新馬に出走する藤原辰厩舎のショウリノカンパイの騎乗依頼をいただきました。

追い切りも6月24日、7月1日、15日にまたがらせてもらって、どれも古馬2勝に見劣らない動きだったね。

先週はウッドで感触を確かめつつ、古馬2勝に先行してそのまま2馬身先着する内容。

時計も良かったし、動きに前向きさが感じられたかな。

稽古通りに走ってくれたら楽しみはありそうです。


それじゃあ、今週もテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!